TREATMENT INFORMATION

PHILOSOPHY

白金台にじいろ歯科クリニックの理念

心も体も健康に

私たちは、『心も体も健康に』をコンセプトに、じっくり患者さまと向き合い、様々な分野と連携してお口の健康をトータルにサポートいたします。

街の喫茶店のように気軽に来れる場所、歯医者だけれど憩いの場所。ここに来ると誰か話せる仲間がいる。悩みが助け合いの輪を生み、そこから新たな繋がりが広がるコミュニティーが生まれるような場所にしていきたいと思っています。

TREATMENT MENU

診療内容のご案内

初期のむし歯から、痛みを伴うむし歯の治療、歯の神経の治療まで、できるだけ患者さまの大切な歯を残すことを基本方針として、再発を抑える精密な治療を行います。痛みが少ない治療、治療後に痛みが再発しない治療を心がけております。

歯周病は歯を失う原因になり、全身の疾患も引き起こす怖い病気です。当院では、歯科先進国スウェーデンスタイルの歯周病治療で、重症にしないためのバイオフィルムマネジメントから、進行してしまった歯周病の再生治療まで広く対応しています。

お子さまのむし歯治療や予防を行います。「乳歯だから大丈夫」ではなく、乳歯のうちから取り組むことで、良好なお口の環境を手に入れることができ、生え変わり時期の矯正治療も取り入れることで将来の歯のトラブルを防ぎます。

むし歯や歯周病は、歯垢(プラーク)の中で繁殖する細菌による感染症なので、正しく管理することで病気を未然に防ぐことができます。当院では、歯科先進国スウェーデンスタイルの予防歯科で患者さまのお口の環境管理をサポートします。

歯を健康的に白くするホワイトニングや、天然の歯と見分けがつかないセラミックの詰め物・被せ物といったお口周りの審美的なお悩みを解消する治療メニューを取り揃えています。

歯並びやかみ合わせを正しく改善することで、審美的なメリットの他にも、むし歯や歯周病の予防効果、骨格に起因する不定愁訴の改善などが期待できます。負担が少なく目立たないマウスピース型の矯正治療も扱っています。

医療保険が適用できる入れ歯の製作や、使いづらい入れ歯の調整・修理を行っています。
より耐久性が高く、軽く、違和感が少ないオーダーメイドの入れ歯も取り扱っていますので、今お使いの入れ歯に不満があれば是非ご相談ください。

失った歯を回復する人工歯を使った治療では唯一、元の歯と同じように「噛める」ようになるのがインプラントです。当院は、衛生管理の行き届いた環境で、先端医療機器を用いて安全性の高い治療を行います。セカンドオピニオンもご相談いただけます。

前歯から数えて8本目の一番最後に生える歯が親知らずです。生えてこない・曲がって生えてきたなどで痛みがある場合の治療です。当院はCTを完備しているため、より安全性の高い親知らずの抜歯治療が行えます。

口が開かない、開けづらい、口を開けると痛い、音が鳴るなどの症状がある方は顎関節症かも知れません。気になる症状があればお気軽にご相談ください。